【大阪市住吉区・東住吉区】3/22(金)をもって大阪メトロでは回数カードと北急連絡回数券の販売が終了となりました。お手元の回数カードは早めのご利用を!

以前にご紹介させていただいた大阪メトロのICOCAサービス…その新ポイントサービス開始の裏で、2024年3月22日(金)をもって回数カードと北急連絡回数券の販売が終了となりました。 廃止の理由は交通系ICカードの利用の増加で、需要が減ったためのようです。

【大阪市住吉区・東住吉区】Osaka Metro は3/1(金)から、ICOCAの月間乗車回数に基づいてOsaka Point を付与する新サービスを開始しました!

手元にある回数カードは、当面の間はご利用いただけます。利用終了時期は、決定次第改めてホームページ等でお知らせがあるそうです。うっかり使えなくなったということがないようにお早めにご利用いただくことをおすすめします。

大阪メトロフリー画像

画像はイメージです

北急連絡回数券は、有効期限終了までご利用いただけます。また障がいをお持ちの方のための特別割引回数カードは継続されるとのことです。

回数カード及び北急連絡回数券の発売終了後は、1乗車目からOsaka Metro・大阪シティバスを10%引きで利用できるPiTaPaまたはICOCAでの新ポイントサービスをご検討ください。

ともあき様、情報提供をいただきありがとうございます。

住吉区の大阪メトロあびこ駅はこちら↓

東住吉区の大阪メトロ駒川中野駅はこちら↓

2024/04/17 12:09 2024/04/17 17:20
コシジミ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集