【大阪市東住吉区】鷹合小学校そばの子ども食堂Hobartは月に一度オープンする子どもから高齢者までみんなの憩いの場です!

月に一度だけオープンする子ども食堂Hobartをご存じでしょうか。2023年2月、東住吉区鷹合の雲茎寺十四代目後継夫婦を中心に運営がスタートとなりました。初回は40名ほどの参加でしたが、2024年現在では150名以上の方に来ていただけるような地域の皆様に愛される子ども食堂になりました。

子ども食堂Hobartの詳細

●日時

毎月第三or第四土曜日の昼開催 

●場所

雲茎寺(うんきょうじ)

●料金

子ども:無料

大人:300円

※大人の方だけでも食事提供していますが原価も高いため、300円をご支援いただければ次月の子ども無料の食費に充てられます。

※アレルギー対応は不可ですのでお気をつけください。

子ども食堂イラスト

画像はイメージです

子どもから高齢者まですべての人に「憩いの場」を提供し、世代間交流の場、教育や異文化交流の拠点となることを目指している食堂Hobartに、皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。次回は2024年4月20日(土)開催予定です。詳しいお食事メニューやオープン時間帯はInstagramの更新をお待ちくださいね。

月に一度だけオープンする子ども食堂Hobartはこちら↓

2024/03/28 23:09 2024/03/28 23:09
コシジミ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集