【大阪市東住吉区】長居公園の「水辺の散歩道」は長居植物園の一部を無料でお楽しみいただける散歩道です!

皆さんご存じでしょうか。長居公園には「水辺の散歩道」という長居植物園の一部を無料でお楽しみいただける散歩道があります。

水辺の散歩道看板

利用時間は9:30~17:00(冬季16:30まで)で、植物園の休園日は水辺の散歩道も休みになります。入場いただけるのは終了時間の10分前までです。散歩道から植物園に入園することはできませんのでご注意ください。

水辺の散歩道入口

中はゆるやかにうねうねとした散歩道です。

水辺の散歩道

散歩道に沿って色々な草木が植えられていて目を奪われます。こちらはフヨウ(芙蓉)の木です。

こちらはカミヤツデです。

水辺の散歩道カミヤツツデ

散歩道の終盤には、「水辺の散歩道」の名前のとおり植物園の大池の噴水を見ることができました。

水辺の散歩道噴水

季節によって風景が変わって見えるんでしょうね。2024年1月の長居公園の開花情報ではサザンカやカンツバキが見頃のようです。

長居公園開花情報

「水辺の散歩道」は長さ約480mなので10分ほどで通り抜けできます。みなさんものんびり草木を眺めながら水辺のお散歩を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「水辺の散歩道」がある長居公園はこちら↓

2024/02/01 06:09 2024/02/01 06:09
コシジミ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集