【大阪市住吉区】大晦日、住吉大社に行く予定の方は必見!南海本線が大晦日の終電を2時間延長します。

今年の大晦日は、お家でゆっくり過ごされる予定ですか。

それとも、初詣のためお出かけされる予定でしょうか。

コロナ禍のしがらみがなくなった今だからこそ、以前のように外で年越ししようという方は多いでしょう。

住吉区の近くに住んでおられる方なら、初詣の参拝先に選ばれるのは住吉大社が多いのではないでしょうか。

この画像はイメージです。

南海電鉄で住吉大社に行かれる予定の方全員に耳寄りの情報です!

南海電鉄は大晦日と正月三が日のダイヤを変更されるそうです。大晦日は終電を延長し、正月三が日に、空港急行と区間急行が住吉大社駅に臨時停車する予定です。

2023年12月30日(土)から2024年1月3日(水)の5日間は、南海本線、高野線、泉北高速鉄道線の全線で土休日ダイヤで運転されます。

南海本線では、大みそかのみ難波・高石駅間で終電が約2時間延長される予定で、最終列車を難波駅(普通 高石行き)と高石駅(普通 難波行き)で2時20分発となります。

※大晦日の終夜運転は昨年に引き続き実施されませんので、ご注意ください。

この画像はイメージです。

参拝を安全に楽しく行うためにも、帰り電車までしっかり計画してみてはいかがでしょうか。

住吉大社駅はこちら↓

2023/12/14 17:00 2023/12/14 17:00
ミニ佐藤2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集