【大阪市東住吉区】チームラボ ボタニカルガーデン 大阪が、コスモスが光り輝く秋の景色に。ラクウショウの木々も、紅葉が見頃になっています。

長居植物園内にある夜の野外ミュージアム「チームラボ ボタニカルガーデン 大阪」にて、複数の作品が、秋の景色に変化します。
チームラボ《生命は闇に浮かぶまたたく光 - コスモス》© チームラボ

プレスリリース

コスモスが光り輝く作品《生命は闇に浮かぶまたたく光》が、11月3日(金)から11月25日(土)まで公開されます。闇の中で咲き、輝くコスモスは、人々が近くで立ち止まると、さらに強く輝き、音色を響かせます。そして、その輝きは、まわりのコスモスへ伝播し、音色を響かせながら、連続していきます。

(コスモスの開花状況によっては、展示期間を変更される可能性があります。また、荒天時には展示を中止する場合がございます。公式サイトにて最新情報を御確認の上、ご来場ください。)

《生命は連続する光》のラクウショウの木々は、11月末から、紅葉が見頃になります。

ラクウショウの光は、人々が近くを通ると、さらに強く輝き、音色を響かせます。そして、その木の光は周辺のラクウショウの木へ伝播し、音色を響かせながら、連続していきます。

長居植物園の入り口と大池を繋ぐラクウショウ並木が光り輝く。チームラボ《生命は連続する光 - ラクウショウ》© チームラボ

プレスリリース

10月31日(火)からは、《大池に浮遊する呼応するランプ – 曖昧な色》が公開されます。大池に浮かぶランプが、光だからこそ発色できる曖昧な色(水の中の光、水草のこもれび、朝焼け、朝空、たそがれ時の空、桃の実、梅の実、花菖蒲、春もみじ)に変化していきます。

大池に浮かぶランプは、それぞれ自律し浮遊している。チームラボ《大池に浮遊する呼応するランプ - 曖昧な色》© チームラボ

プレスリリース

また、8月から公開の、風の影響を受けて変容する《風と共に踊る柱群》の展示は、12月25日(月)まで延長します。

* 繊細な作品のため、雨や風により鑑賞できない場合があります。詳細はXをご確認下さい。

風の影響を受けて変容する作品。柱群は来場者にもインタラクティブに反応しながら、風と共に動き続ける。チームラボ《風と共に踊る柱群》©チームラボ

プレスリリース

2023年11月1日(水) ~2024年1月31日(水) 18:00~21:30

※20:30 最終入場

※開催時間はシーズンによって異なります。

チケット販売

公式チケットサイトからの事前購入が推奨されています。

1)公式チケットサイトにて購入したチケットのみ、チケットの日付変更が「3回まで」可能です。

※当日21:00まで変更可能です。

2)荒天時の中止情報などの最新情報を、購入時のメールアドレスへお知らせします。

※公式チケットサイト以外で購入したチケットは、購入後の変更・キャンセルはできません。

チームラボ ボタニカルガーデン 大阪はこちら↓

プレスリリース

ミニ佐藤2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ