【大阪市東住吉区】2023年8月19日に近鉄南大阪線針中野駅で健康測定会が開催されるそうですよ。

イベントスペース

近鉄南大阪線針中野駅の改札出たところにあるイベントスペースではこれまで色々なイベントが行われてきましたが、今回は健康に関するイベントが行われるようですよ。

健康測定会

22023年8月19日に行われる健康測定会はこれまで定期的に行われているイベントで、偶数月の第3土曜日に開催されているそうです。測定内容は色々な種類があり、今回は握力・内転外転筋力測定と脳年齢測定だそうですよ。

内転・外転筋は股関節の筋肉らしく、歩いたり走ったりという基本動作に欠かせない筋肉ですね。

イベントは近鉄の南大阪線の駅名が入った定期券や各種KIPSカードを提示すると割引もあるそうですよ。

ぜひ皆さんも握力や内転外転筋力の測定や脳年齢を調べて、暑い夏を元気に乗り越えませんか?

近鉄南大阪線針中野駅はこちら↓

2023/08/01 00:05 2023/08/01 08:35
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集