【大阪市住吉区】富山県の美味しいおかきやおせんべいが食べられる、ささら屋大阪住吉店さんへ行ってきました!

ささら屋

富山県に本店を含めて8店舗(1店舗は2022年7月23日グランドオープン)をはじめ石川県や東京都・大阪は梅田と住吉の2店舗だけ、おせんべいやおかきなどの米菓がとても美味しいささら屋さん大阪住吉店へ行ってきました。

住吉大社入口

ささら屋さんは住吉大社から阪堺電車線路沿いに徒歩10分ほど北に行った場所にあります。阪堺電車に乗って行くなら東粉浜駅から徒歩3分です。

お店は2022年9月19日にリニューアルオープンしており、店内では米菓販売の他にお米カフェ「おこめぢゃや~Encafe~」も併設されています。

カフェではみたらし団子などのおやつだんご、黒豆やお肉などのおやつおこわやドリンクなどがイートイン・テイクアウトで食べることができますよ。

おせんべい

画像は浴衣タイプの袋にお菓子3種類が入ったものです。浴衣タイプ以外に法被や金魚柄の浴衣など色々な種類がありました。もっとたくさん入ったお楽しみ袋なども販売されているので、値段や量で好みのものを選べるのが楽しいですよ!

中身

中身はささら屋の代表的な「しろえびせんべい」を1口サイズにした「しろえび小判」昆布の入ったあられ「こぶ柿」昔ながらの醤油味の千枚あられ「かおり千枚」が入っていました。

しろえび小判は海老の風味が美味しいサクッとした歯触りのおせんべいでした。小腹が空いた時、お子さんのおやつなど大人も子供も美味しくいただける味と量ですよ。

こぶ柿は昆布の旨味を感じられるザクザクしたあられが食欲を刺激してきます。お茶請けに良さそうなしっかりした味わいのあられです。

かおり千枚は昔ながらの醤油味が懐かしさを感じます。薄焼きのあられなのでいくつでも食べてしまいそう!

ちょうどいい量が入っているのでちょっとしたおやつなどに最適ですよ!

大阪では梅田と住吉しかなく、カフェの「おこめぢゃや」は住吉店だけ!のささら屋さんへみなさんもぜひ行ってみませんか?

ささら屋 大阪住吉店はこちら↓

2023/07/09 18:18 2023/07/10 13:07
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集