【大阪市東住吉区】2023年5月27日からあじさいフェアがはじまりました。晴れの日だけでなく雨の中のあじさい観覧もとても素敵ですよ!

あじさいフェア

2023年5月27日からあじさいフェアが始まりました。

あじさい園

あじさい園の説明では面積3800平方メートルに30品種6200株とありますが、長居植物園の公式サイトを見ると現在は面積約5600平方メートルの中に約45品種10000株あるそうですよ。

ヤマアジサイ

濃い緑の中にアジサイの藍色が美しく映えていました。

あじさい

こちらはピンクに色付いた花たちの中に緑のものも混じっていました。これからさらに花咲くのがとても楽しみですね!

川辺

川べりまであじさいの木が生い茂っていました。

直接見るとわかりやすいのですが、右の木が生い茂った奥の方にあじさいの花が咲いていました。

あじさいの中の道

あじさいの木々の中を通る道はまるであじさいの迷路のようです。

あじさい(青)

まん丸でボールのような青いあじさいの姿がとっても可愛いですね。

あじさい(濃いピンク)

上のあじさいと対象的に濃いピンクのものもありました。

あじさい(真ん中緑)

上ふたつとは違った形の花もあります。

あじさいと言っても花の形や色が全く違うものがたくさんあり、思わず時間を忘れて眺めてしまいます。

東屋

あじさいフェアのスタンプ台は正門を入って少し歩いたところにある東屋そばにありました。

スタンプ

来園時は雨だったので「雨の日」のかたつむりスタンプでしたが、晴れた日はあじさいスタンプになるようです。

長居植物園のサイトトップで今日のスタンプがどちらか記載されているので確認の上来園されることをおすすめします。

台紙

スタンプ欄にあるかたつむりとあじさいのイラスト2箇所にスタンプするとオリジナルポストカードが貰えるそうです。

2回来園の必要がありますが、雨の日も晴れの日もどちらのあじさいもとても素敵なのでぜひ見に行ってみませんか?

長居植物園 アジサイ園はこちら↓

2023/06/06 06:09 2023/06/13 14:35
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集