【大阪市住吉区】100%ビーフのパティと甘い玉ねぎが魅力的な淡路島バーガーが2023年5月12日、JR阪和線杉本町駅そばにオープンしました!

JR杉本町駅

JR阪和線杉本町駅西出口から徒歩2分程のところに淡路島バーガーがオープンしたとの情報を聞き行ってみました。

大阪信用金庫

駅から大阪信用金庫杉本町支店のある交差点へ向かいます。

信号

信号から左手方向(写真中央左)にお店が見えていました。

大阪信用金庫杉本町支店側へ信号を渡り左へ真っ直ぐ行くとお店に到着です。

淡路島バーガー正面

こちらが淡路島バーガー かき内珈琲杉本町店です。

左手の小窓からテイクアウトもできますよ。

店長

今回店長さんからお話を伺うことができました。

店内メニュー

店内には頭上に大きなメニューがあります。

淡路島バーガーはビーフ100%のパティが自慢だそうで、焼くのに時間がかかってしまうものの、だからこそ美味しいものを提供するという思いをもって作られています。

メニューチラシ

「COMING SOON」の文字の下にはコッペサンド(写真はチラシのメニュー)があるのですが、こちらは2023年5月26日から提供されるとのこと、販売が楽しみですね!

それまではカレーとハンバーガーのみの販売になります。

ビールとかき内珈琲ロゴ帽子

こちらは淡路ビールとかき内珈琲ブランド名の入った帽子です。淡路ビールは店内でのみ頂けます。

かき内珈琲は店長さんが立ち上げたブランドで、40年ほどコーヒー豆焙煎をされていた方から技術を学ばれたそうです。

焙煎室

写真左の小部屋はコーヒー豆の焙煎機が置かれています。

この部屋でコーヒー豆を生豆から焙煎していくんですって!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

淡路島バーガー杉本町店(@awajisima_burger_sugimototyou)がシェアした投稿

焙煎機がうまく写真に収めることができなかったのでInstagramから引用させていただきます。

こちらの焙煎機で焙煎した豆や、生豆、ミルコーヒーの販売も今後していくそうです。

コーヒー好きな方には嬉しいお話ですね!

淡路島バーガー

今回淡路島バーガーを単体で注文してみました。

バンズは軽く焼いてありカリカリした食感、パティはお肉がジューシーで一緒に挟んである野菜との相性も抜群です。

そして輪切りの焼いた玉ねぎがとても甘くてびっくりしました!肉と一緒に頂くのももちろん、玉ねぎだけでもとても美味しいです。

淡路島バーガー初心者だったのでバーガー単体で頂きましたが、玉ねぎのあまりの美味しさにオニオンリングのセットメニューがとても気になりました。

また、バーガーショップなのにカレーメニューが複数あるのもとても面白いですね!

店長さんの明るく気さくな人柄と、店員さんたちの笑顔や暖かな雰囲気がとっても素敵です。バーガーがとても美味しく、他のメニューもぜひ食べてみたいと思いました。

ぜひ皆さんも淡路島バーガーを食べに行ってみませんか?

お忙しい中取材を快く受けてくださりありがとうございました!

また、情報提供もありがとうございました!

グルメバーガー淡路島バーガー杉本町店はこちら↓

2023/05/16 06:09 2023/05/16 07:49
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集