【大阪市東住吉区】近鉄南大阪線矢田駅近くのタコスとタコライスのお店『Estrella』さんのタコライスセット、タコライスもタコスもとっても美味しくておすすめです!

近鉄南大阪線矢田駅から高架沿いに南下(大和川方面)へ10分ほど歩いたところにタコライス屋さんを見つけました。

外観

こちらがタコライスとタコスのお店をされているEstrella(エストレジャ)さんです。

Estrella

店名と写真付きメニュー表が目印です。

店内

店内のレジカウンターです。

訪問時は女性店主さんがお一人で対応してくださいましたが、こちらのお店は男性店主さんとお二人で営業されているそうです。

メニュー写真

カウンターにも写真付きメニューがあります。どれもとっても美味しそうでした。

メニューとキッチン

お話を伺ったところお二人はもともとバイト仲間だったそうで、二人ともお店を開きたい夢を持っていたそうです。そして2年半ほど前の2021年1月に、男性店主さんが大好きなタコライスのお店を開店されたそうです。

店内

私は今回お持ち帰りさせてもらいましたが、店内で飲食することもできます。店内での飲食だとタコライスにチッブスがつくそうですよ。チッブス無しでも十分美味しいですが、チッブスありだと美味しさが倍増するので次回は店内で食べてみたいと思います。

タコライスセット

こちらはタコライスSセットです。ソースは甘口と辛口二つにしてもらいました。もちろんどちらか片方だけでも大丈夫ですよ。

タコライス

可愛い盛り付けのタコライスはご飯の間にもお肉がたっぷりで、一口目から美味しいお肉の味が口いっぱいに広がります。

甘口ソースを乗せるとトマトの甘さと酸味がタコライスの美味しさをさらに引き出していました。

辛口ソースは喉と舌にピリリとくる辛さがとてもいいアクセントになっています。

そのままでも甘口・辛口ソースをつけてもそれぞれとても美味しくいただけますよ。

タコス

タコスはおすすめのエビアボカドとソーセージをいただきました。

エビアボカドはアボカドの甘さとエビのプリプリ食感がとっても美味しく、ソーセージの方は少しピリッとしたソースとソーセージがとても良く合っていました。

どちらも小さめのトルティーヤが、口が小さめの方やお子さんでも食べやすいと思います。

熱いうちはパリッとしたトルティーヤですが、冷めるともっちりして具がよく馴染むので出来たてでも冷めてもどちらも美味しく頂けますよ。

タコスもタコライスもとっても美味しいEstrellaさんへみなさんも食べに行ってみませんか?

Estrellaさんはこちら↓

2023/04/13 06:09 2023/04/13 07:50
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集