【大阪市東住吉区】長居公園の桜が満開です。ぜひお花見に行きませんか?

長居公園

2023年3月末、長居公園の桜を見に行ってきました。

郷土の森への道

長居公園は植物園だけでなく、園内各所にもお花見スポットがいくつもあります。

今回は郷土の森近くの広場を訪れました。

広場

こんもりとした丘のある広場入口から、満開の桜とたくさんのお花見をしに来た方々を見つけました。

広場2

とても天気が良く暖かな日だったので絶好のお花見日和でした。

シートをひいてのんびりとお花見されているグループや、桜の木の下をゆったりと散歩されているグループ、テントを設置されている方など思い思いに桜を楽しんでいましたよ。

広場3

花の様子はほとんどつぼみがなく、しっかりと花が開いています。まだしばらくは満開の桜を楽しむことができそうです。

植物園

広場の向かい側にはフェンスから少しだけ植物園の桜も見えました。植物園内の桜も満開で見頃を迎えているようです。

気象庁の週間天気によると4月4日までは晴れ(時々曇り)で暖かな日が続くようです。

みなさんもぜひ、お花見をしに長居公園へ遊びに行きませんか?桜だけでなくスポーツからフードまでお楽しみスポットが満載ですよ!

長居公園長居植物園はこちら↓

2023/03/30 06:09 2023/03/30 06:09
しのぶ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集