【大阪市東住吉区】真宗大谷派 安楽寺さん 住職が毎日書く言葉が地元で評判なのでご紹介させていただきます。

田辺1丁目にある真宗大谷派 安楽寺さん

毎日門の前に書かれる看板の言葉が地元で評判です。

さっそく取材に行ってきました。

住職さんの奥様とお話をして穏やかに「主人(住職)が毎日、むずかしい文章は書けないけど楽しく書いてます^^」と教えていただきました。

じっくり読ませていただきました。どこにあるのか田辺っ子ならすぐわかる写真です。

読ませていただきました。評判になってるだけあって確かにわかりやすいし、いい文章でした。

南側の壁にもボードが掛けられてます。字も何か温かい感じで良かったです。ふりがなが書いてあるのも親切です。

奥様とお話を終えると一人の方がやはり看板の文章を読んでいるので「すいません こちらの看板お好きなんですか? 」とお聞きすると「わかりやすくていいね。」とやはり好評でした。

別の日の言葉です。

場所は知ってるけど素通りしてた方、もし少しお時間ありましたらお買い物や郵便局などお近くに寄った際に住職の文章を一度読んでみてもらえればうれしいです。評判になっているだけあってとても心に伝わります。お子様にもおすすめです。

突然の訪問に穏やかに対応してくださった安楽寺の奥様、そして素敵な和む文章を書く住職様ありがとうございました。

『安楽寺(あんらくじ)』さんはコチラ↓

2022/08/17 06:47 2022/08/17 11:04
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集