【大阪市東住吉区】特別展 『大地のハンター展~陸の上にも4億年~』グッズコーナーのご紹介。

本日より長居公園内、大阪市立自然史博物館(ネイチャーホール)で2022年7月16日~2022年9月25日『特別展 大地のハンター展~陸の上にも4億年』が開催します。

 

【大阪市東住吉区】半端ないイベントがいよいよ開催!!『特別展 大地のハンター展~陸の上にも4億年~』大阪 長居。

 

特別展のご紹介はこちらで記事にさせていただきました。

第二弾は特別展 大地のハンター展のグッズコーナーのご紹介をさせていただきます。大地のハンター展で学んだ後のお楽しみの一つはやっぱりグッズコーナーですね^^

しっかり取材してきました。

まずは今回の特別展の総監修を務めた川田(かわだ)先生 監修商品 限定商品展示会限定の二ホンカワウソぬいぐるみがありました!! うーんかわいいような・・・かわいいです!

購入制限があったのがこちらカナヘイグッズ 購入制限されるぐらい人気なのですね^^カナヘイさんの紹介の案内板がありました。

そして他にも今回の特別展の公式図鑑や私はこれがいいなと思ったのですが大地のハンター展デザイントートバッグ。展示された動物たちのシールや長い長いヘビのぬいぐるみ。いろいろなTシャツ。両手を上げたクマちゃんがかわいいです^^ぬいぐるみたちも置いてありました。これはキーホルダーになりそうですね?!ノートもあります。動物のフィギュアもいっぱいです。セレクトされた動物の書籍も置いてありました。

最後に動物園やテーマパークでよくある大地のハンター展記念メダルの機械が置いてあるので思い出としておひとついいかなと思いました。子どもの頃記念メダル作りました(^-^)

以上、特別展 大地のハンター展~陸の上にも4億年~グッズコーナーの紹介でした。

特別展 大地のハンター展~陸の上にも4億年~』はコチラ↓

2022/07/16 06:47 2022/07/16 23:17
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集