【大阪市東住吉区】長居植物園の大池の主登場!!

この日は長居植物園に普段のお散歩をゆっくり楽しみながらお花の開花状況でも記事にできたらなと軽い気持ちで楽しんでいました。いい写真が撮れるお花に囲まれたお姫様ベンチです。

北東ゲートからメインゲートへ出るコースだったので後は大池を覗いて帰ろうと大池を覗いたところ

最後の最後で出た!(^_^;) ↓↓読んでくださる方々には申し訳ないですが、さすがにここまでくると何が何だかわかりません><体長は50cmはあるはずです。大池の主! 30cmの物差しよりは大きかったです。

後ろ足を見ると 海ではないですがウミガメ? とも思ってしまいました。スッポン?恐竜みたいです。「記事にしてみんなに私はまだ生きてると伝えて」と心に直接話しかけられました。観察して感じたのは長生きしてそう。手足は水が膜貼ってて見にくかったのですが手足共にウミガメの様でした。沈む時は体を水平に沈ませてました、また体を水面に出す時はまず顔を出してその後体が水平に出てきました。甲羅(こうら)も以前こちらで見かけたスッポンより硬そうな感じでした。人間慣れというよりは年齢的に体を動かす反応は鈍く感じました。お別れの時が来ました。

大池の橋の方へ泳いでいきました。泳ぐスピードが速いのか遅いのかはわかりませんが泳ぐのは上手でした。

長生きしてください。

最後になりますが記事を書いてる途中このカメとは10年ほど前に一度会ってるのを思い出しました。当時も大きかったです。

長居植物園』はコチラ↓

2022/06/07 16:00 2022/06/07 21:30
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集