【大阪市住吉区】黒毛和牛『石華精肉店(いしはなせいにくてん)』さん2022年5月20日万代東2丁目あべの筋沿いにオープンしていました。

住吉区万代東2丁目あべの筋に沿って黒毛和牛『石華精肉店(いしはなせいにくてん)』さんが2022年5月20日にオープンしました。おめでとうございます。

住吉区・東住吉区を担当していて、この周辺はまだまだ歩くことが少なく周れていない中、情報提供いただき取材後の帰り道、こちらの店舗の前を通りがかりました。偶然にもご縁があったオープンしたばかりの素敵なお肉屋さんです。

お店の中に入ると高級で新鮮なお肉がずらりと並んでいました。ブランド牛の宮崎牛をはじめ、ホルモンや揚げ物、お惣菜などいろいろ楽しめるお店です。(お仕事中なのでお店の方のお顔出し許可はいただきました)

ショーケースの高級な塊り肉がすごい! いつかはこんな高級なお肉を食べてみたいなとお話ししたところ・・・。1枚からのスライス販売もしていただけるそうです。良い肉を味わいたい方はぜひ^^

お店の方がとても親切にお肉のことを教えてくれます。正直、黒毛和牛となると高いのでは! と買うのを迷いましたが、買ってよかった(^^♪380円の切り落としをいただきました。黒毛和牛の綺麗なお肉に大満足です。さっと焼いて焼肉のタレ、ポン酢に付けていただきました。格段においしいです。こちらはタレ漬けを1袋いただきました。真空パックの袋から出して焼くだけとっても便利でした。石華精肉店さんオリジナルのタレがすごくおいしい! お肉がとてもやわらかくペロリといただきました。とんかつもいただきました。噛むことないやわらかさとお味がいい。おいしいとんかつでした。

他にも揚げ物はコロッケ、カレーコロッケ、からあげなどもありました。お惣菜コーナーではキムチ、チャンジャ、ソーセージ、サムギョプサル、比内地鶏手羽中、チシャ味噌、ユッケジャンの素などどれもが食べたくなります。オープン記念ですとユッケジャンの素をいただきました。ユッケジャンの素での料理法も教えていただきました。このユッケジャンの素がおいしさに驚きです。家に常備しておきたい素です。

ぜひ、旨味がすごい! 宮崎の黒毛和牛を味わってみてはいかがでしょう。

石華精肉店(いしはなせいにくてん)』さんはコチラ↓

2022/05/31 06:47 2022/07/05 15:39
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集