【大阪市住吉区】油そば『きりん寺 長居店』さん長居駅すぐ近くにある油そばをご紹介させていただきます。

大阪メトロ御堂筋線長居駅2番出口の改札を上がるとすぐ目の前に「油」の一文字が目立つ看板と、のれんが目印の油そば『きりん寺 長居店』さんがあります。

店内入って左側には券売機がありました。

メニューは

・油そば、半熟玉子油そば、キムチ入り油そば、全部のせ油そば

・麺大盛り、麺W盛り、麺トリプル盛り

・ランチセットTKG(たまごかけごはん)+からあげ店内はカウンターとテーブル席があり、かなり広々として落ち着きます。テーブル席です。席につくと油そばとは? 説明が書かれているので、油そばができあがるまで読みました。油そばのおいしい食べ方! も読みました。

そしてじゃーん! 油そばいただきました。ずっと記事をみていただいている方はご存知かと思いますが、お店で油そばをいただくのははじめてです。とってもおいしくいただきました。ランチセットのTKG+からあげもいただきました。油そばにたまごごはんとからあげが合う! とってもおいしかったです。

続いては油そば全部のせランチセットをいただきました。テーブルの横に油そばのおいしい食べ方! に書いてあったように①一番最初にお酢とラー油をかける。

②丼に1〜2周はお酢とラー油をかける。

③豪快に混ぜる

①②③の工程を終えたら豪快にお召し上がりください。(3回食べたらやみつきです)①②③の工程を終えて豪快に混ぜていただきました。お酢もツンとしていないし、ラー油も食べやすくてとってもおいしいです。最後の最後に味変で辛みそをつけていただきました。このお味は3回もいらない(^^♪1回でもやみつきになります♪

きりん寺 長居店』はコチラ↓

2022/04/24 06:47 2022/04/24 09:13
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集