【大阪市東住吉区】長居公園内に、長居植物園に沿って無料『水辺の散歩道』が開門していました!

先日、近鉄南大阪線針中野駅(副駅名長居公園 植物園前)から一番近くなる長居公園北東出入り口に北東ゲートができていたことを記事にさせていただきました。

【大阪市東住吉区】待ってました! 『大阪市立長居植物園』2022年4月1日ついに再オープン、そして新しく北東ゲートもみてきました。

北東ゲートはまだ開門しておらず調整中の看板のままでした。

北東ゲートの横には『水辺の散歩道』という無料の散歩道ができており開門していました。水辺の散歩道(無料)約480m

長居植物園に広がる大池の水景が楽しめる散歩道です。

※こちらから植物園には入園できません。

利用時間9:30〜17:00(冬季16:30迄)植物園休園日除くはじめて水辺の散歩道を散歩してみました。大阪市立長居植物園に沿って散歩道があるので、植物園を覗きながらお散歩が楽しめます。植物園の大池も見ることができました。柵の合間から撮影しています。のんびりと落ち着きます。今、植物園はどんな花が咲いているのかな大阪市立長居植物園正面ゲート左側と繋がっていました。こちらが植物園正面ゲート左側にある「水辺の散歩道」出入り口です。どちら側からでも散歩が楽しめて、通り抜けができるので便利にもなります。

長居公園へいらっしゃることがありましたらぜひ、散歩してみませんか。

大阪市立長居植物園・水辺の散歩道』はコチラ↓

2022/04/05 06:47 2022/07/05 16:05
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集