【大阪市住吉区】桜が美しい季節がやってきました。『万代池公園』お花見おすすめスポットです。

2022年3月24日日本気象協会は「2022年桜開花予想(第7回)」を発表しました。今年の桜の特徴は開花だけでなく、満開も平年より早いところが多いそうです。

住吉区でお花見スポットとして有名な住吉区万代3丁目にある万代池公園に行ってきました。電車ですと阪堺電軌上町線「帝塚山3丁目駅」からすぐ近くにあります。万代池公園に到着です。万代池は聖徳太子が池に棲む魔物を曼陀羅経をあげて鎮めたとされていてまんだら池から万代池(まんだいいけ・ばんだいいけ)といわれるようになったと言い伝えられているそうです。

今もまんだいいけ、ばんだいいけ二通りの呼び名で呼ばれています。桜並木がきれいです。万代池公園ジョギングコース案内図があります。万代池の周囲は728mで、ジョギングコースとしても最適です。万代池の周りを桜を見ながらウォーキングすると、とっても気持ちがいいです。池の間を渡る橋が架かっています。橋の上からみる桜もきれいでした。公園には遊具もありますので、お子様と一緒におでかけにもおすすめです。ベンチもありますので、お花見しながらお弁当を食べている方もいらっしゃいました。

もうすぐ満開になるかと思います。2022年春の桜を楽しんでください。

万代池公園』はコチラ↓

2022/03/30 06:47 2022/07/05 16:07
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集