【大阪市東住吉区】近鉄電車の青の交響曲(青のシンフォニー)がよく見られるスポット、親子でプチ散歩

車や電車などのりものが好きなお子様も多くいらっしゃると思います。最近では鉄道高架化も多くなってきているので、今回は小さなお子様と一緒にプチ散歩する場所で、電車が見られる場所があるといいなと思い前回のパンダくろしおに続いて、今回は近鉄電車の青の交響曲(青のシンフォニー)が見られる場所を紹介したいと思います。最寄り駅は近鉄電車南大阪線矢田駅、一度西に向け大きい通りに出て大和川に向かって歩くと下高野橋があります。下高野橋は少しアーチになっているところがありますので、きっと色々な用途で作られてるのか?このスペースで電車を見ることができます。ここからの青のシンフォニーは撮った写真は無いので参考までにおなじみの近鉄電車の写真を上げさせていただきます。

もう一か所は下高野橋から土手沿いに東に少し歩くと近鉄電車の踏切があるので近くで見ることができ、また違った角度で楽しむことができます。

題名の青のシンフォニーですが、線路から少し距離をとって撮影させてもらいました。走った電車を撮るのは確かに周りが見えなく撮影に集中してしまうので小さいお子様を連れて行くときは重々注意をお願いしたいです。青のシンフォニーは運行日や運行本数が決まっていますので、みたい方は事前にご確認ください。私は二日続けて取材に行きましたが、二日目も大丈夫だろうと思い込んで確認しなかったので見ることはできませんでした。線路の横には、もう一つ下の土手に行く階段がありますので、高架下からの電車が楽しめます。

『下高野橋』はコチラ↓

2022/03/13 06:47 2022/04/24 10:08
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集