【大阪市東住吉区】長居公園ではただいま桜も、梅も楽しめます。

少しずつ暖かくなってきました。春の訪れを感じます。今回は梅も桜も楽しめる長居公園を、ご紹介させていただきたいと思います。ただいま長居公園パークプロジェクトを始動中、長居公園内は工事をされているところもありますが、長居公園は、今の見どころもいっぱいです。大阪メトロ御堂筋線長居駅3番出口からすぐ目の前に長居公園があります。セレッソ大阪の旗が迎えてくれます。駅前の噴水はそのまま、パンジーとビオラがきれいです。噴水の横は現在は工事中です。長居公園通りの方向に進むと、河津桜(カワヅザクラ)という桜が咲いているのを見つけました。春を感じます。桜を見るとうれしくなります。

長居公園通りの方向をさらに進むと長居植物園は現在休園中です。大阪市立自然史博物館は営業中です。大阪市立自然史博物館ネイチャーホール(花と緑の自然の情報センター2階)で特別展「植物 地球を支える仲間たち」が2022年4月3日まで開催されています。以前、記事にさせていただきました。

【大阪市東住吉区】2022年1月14日本日から開催します。大阪市立自然史博物館特別展『植物地球を支える仲間たち』

 

特別展「植物 地球を支える仲間たち」展示〈ショクダイオオコンニャク実寸大模型〉特別展「植物 地球を支える仲間たち」展示〈ハエトリソウ、モウセンゴケ拡大模型〉特別展「植物 地球を支える仲間たち」展示ショクダイオオコンニャクの花の匂い

くさ~い! 君はかぐ勇気があるか!? 私は匂いました。すごい!  蓋を開けると・・・^^;ぜひ、匂いをかいでみてください。特別展「植物 地球を支える仲間たち」楽しめます。大阪市立自然史博物館からすぐ近く、郷土の森へ行きました。こちらの噴水はただいま水は止まっています。かわいい彫刻です。こちらの郷土の森は全国の地域から植樹した苗木がいっぱい。今は大分のブンゴウメを楽しむことができます。長居公園で梅も桜も楽しめて、とっても気持ちいい時間を過ごしました。

長居公園』はコチラ↓

2022/03/12 06:47 2022/04/28 10:25
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集