【大阪市東住吉区】創業なんと! 70年『すゞや精肉店』さん絶品とんかつやコロッケなどなどご紹介します。

最初に今や幻のハンバーグとなっている「黒毛和牛専門店すゞやの自家製ハンバーグ」今回私は手にすることができませんでした。次回がんばって手に入れて食べてみたいと思います。

それでは、お店のご紹介させていただきます。杭全7丁目にある黒毛和牛専門店『すゞや精肉店』さん創業70年と聞き、とても驚きました。私は初耳だったのですが、以前は杭全に市場があり、そちらで営業をされていたそうです。鈴のマークが目印。歴史を感じます。こちらがフライのメニュー表です。コロッケ1個・豚ロースカツ1枚・豚肉ヘレカツ(ひとくちカツ)・牛串カツ1本・豚串カツ1本、あげものは時間帯がありますので確認してください。コロッケ、揚げたてホクホクとってもおいしいです。豚ヘレカツは衣サクサク、ジューシーなお肉がおいしいです。牛串カツは牛肉のおいしさがたっぷり。とってもおいしいです。豚串カツもとってもおいしい。牛串カツも豚串カツもどちらもおいしいので、おうちで串カツパーティーするのもいいですね!豚ロースカツはお肉がやわらかくて、とてもおいしかったです。キャベツを盛りつけておいしくいただきました。

フライ物を揚げてくれている間、いろいろなお話を聞かせていただきました。楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。次は幻のハンバーグを買いに行きたいと思います。そして駒川1丁目にある「にくまるとし」さんにも行きたいと思います。

『すゞや精肉店』はコチラ↓

 

2022/02/25 06:47 2022/02/25 06:47
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集