【大阪市住吉区・東住吉区】夜空を彩る。1月9日長居公園で花火が打ち上げられました。

2022年1月9日午後7時ごろ、大阪市東住吉区内を歩いていると花火の音が聞こえ、色とりどりの花火を見ることができました。

同じようにTwitter上でも、花火を目撃した方の投稿がありました。

シークレット花火だったということで驚き、また2022年初の打ち上げ花火に喜ぶ方の投稿がたくさん確認できました。

↑調べてみると2021年1月10日の成人式が中止(延期)になったため長居公園で200発の花火を打ち上げていたので、今年もお祝いの花火を打ち上げられたのかもしれませんね。

 

今年は無事に開催できましたが制限がある成人式となり、成人式後の同窓会が中止・またいろんなご事情から参加を断念された方もいらっしゃると思います。

そんな中での成人の日のお祝いにサプライズの花火なんて、素敵な思い出になりそうですね。

新成人の皆様おめでとうございます!

今年の夏も自粛が続き、花火大会やお祭りを我慢する日々が続いていたので久しぶりに花火や花火の音を感じることができました。

今回の花火を打ち上げてくださった関係者の皆様に心の底から感謝するとともに、まだまだ感染症が流行していますので今年こそ花火大会が開催できるように今後も感染対策を徹底していきたいですね。

長居公園はこちら

(おみや)

2022/01/09 22:05 2022/03/22 12:42
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集