【大阪市東住吉区】新春大企画! 取材時に見つけた。東住吉区の街を彩る素敵なアート集、どこにあるか親子で楽しんでもらえるとうれしいです。

新年明けましておめでとうございます。住吉区・東住吉区担当地域ライターのきびだんごです。今年もよろしくお願いします。

2021年2月から住吉区・東住吉区の記事を取材していて多い時には13キロくらいは歩いている中で、偶然みつけた楽しくて、素敵な街のアート達です! 親子でどこにあるかな? 何個知っているかと楽しんでもらえたら嬉しいです。art3撮影日はクリスマスバージョンのキリンでした。art2 こんなところにしまうまが! とってもリアルでした。 art8レトロな可愛さがある幼稚園のシャッターです。art12これはお店の名前が出ていますね。天寅名物コロッケサンドが食べたくなります! art 10商店街の上を見たらセレッソ大阪art6こちらは裏面です。かわいい似顔絵がいっぱい描かれていました。art4キャラクターは見たことがあるんですが、どんな名前だったかな? art6こちらはきれいな金魚のシャッターアートですね! art20ぶたさんが手に持っているもので、何のお仕事をされているとこかろわかりますね! アート4こんなところにやる気スイッチ! 扉に直接描かれていたのは、はじめてみました。art21たまごから生まれた龍がとてもかわいいです。art22なに屋さんかはシャッターをみればすぐにわかりますね♪art23ほのぼのとしたシャッターアートです♪art11会社の壁に書かれていたロゴです。伝わるものがあってとても素敵でした。art24こちらのシャッターアートは有名なので皆さんご存知かと思います。art25いつまでも「ゆ」の煙突あり続けてほしいです。art26くまちゃんが焼くパン屋さんとてもおいしいです♪art8水口さん?! アート5懐かしいレトロな看板があり嬉しいです。art7最後の1枚のシャッターアートです。こちらのアートとの出会いが今回の企画のスタートになりました。前を通るたびに楽しませてもらってます。

2022/01/01 06:47 2022/07/05 16:26
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集