【大阪市東住吉区】発見! 長居公園の近くに新鮮な採れたて野菜の自動販売機がありました。

東住吉区長居公園の近くを散策していましたら長居公園通りを少し入ったところに素敵な場所をみつけてしまいました。 畑広い畑がある横の建物が目に留まりました。近づいてよく見てみると! なんと!自販機朝市くん! と書いてある野菜の自動販売機を発見しました! 自販機2さつまいも(紅はるか)・さつまいも(金時)・菊菜・ブロッコリー・カリフラワーなど1つずつ野菜がロッカーに入っていました。自販機3朝市くん自動販売機は全て200円※菊菜、リーフレタス、青首大根は150円なんですが、200円を入れてロッカーを開けると野菜と一緒に50円のおつりがロッカーに入れてあります。自販機5朝市くんの向かい側にはもう一台自動販売機もありました。こちらの自動販売機は全て100円でした。

天王寺かぶら、まびき菜・ゆず・勝間南瓜・青首大根・さつまいも(金時)・さつまいも(紅はるか)自販機6さつまいも(金時)が食べたかったので買ってみることにしました。100円を入れると赤いボタンが付きます。希望のお野菜が入ったロッカーの横のボタンを押すと! 自販機パカっとロッカーの扉が開きました!中にはさつまいもが2本ビニール袋に入れてありました。 いもお家に帰ってからさつまいもを蒸してみました。びっくりするほど甘くておいしかったです。西野農園さんが大切に育てられているのが伝わる味でした。

ぜひ、ご家族でお野菜が入ったロッカーの採れたて野菜を買いにいってみてくださいね。

『西野農園』の野菜の自動販売機はコチラ↓

2021/12/29 06:47 2022/07/05 16:26
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集