【大阪市住吉区】キン肉マンマンホールふたフォトラリーが2021年7月15日開催されました!ソルジャーのマンホールふたを探してみませんか!

2021年大阪市では、下水道について関心、理解いただくため国内最大級の展示会「下水道展´21大阪」を開催都市としてイベントを盛り上げるため、大阪市出身の漫画家ユニット「ゆでたまご」先生(嶋田隆司氏・中井義則氏)の作品と連携してキン肉マンの超人たちをデザインしたマンホールふたを5種類制作して大阪市内に設置されました。住吉区にもキン肉マンマンホールふたが設置されたので探しに行ってきました!

マンホールふた設置エリアが住吉区は住吉大社付近とのことでしたので、住吉大社に行こうと思い、阪堺電気軌道上町線に乗り「住吉鳥居前」で下車しました!住吉鳥居住吉大社の境内を散策してみました!住吉大社住吉大社の象徴でもある反橋(太鼓橋)正面向かって右側に進みましたらなんと!住吉大社キン肉マンマンホールふたを発見しました!マンホールふた住吉区のキン肉マンマンホールふたはソルジャーでした!発見したら嬉しいですよ!このキン肉マンマンホールふたイベントは2021年8月28日までとなりマンホールふたフォトラリーとして「キン肉マンマンホールふた」の写真を撮影して下水道展へ来場すると参加賞、5種類のふた写真撮影し抽選で20名にコンプリート賞、1日ひとり1枚までのふたオリジナルシール(1日あたり1000枚)のTwitter賞などもあるようですので、親子でのおでかけにもオススメです!※詳しくは大阪市ホームページキン肉マンマンホールふたフォトラリーを開催します。ソルジャーぜひ、住吉区のキン肉マンマンホールのソルジャーを探してみてくださいね!

住吉区キン肉マンマンホールふた設置エリア『住吉大社』はコチラ↓

2021/07/19 06:47 2021/07/19 06:47
きびだんご

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集